リケジョ(理系女子)のデータサイエンス・ダイエット

リケジョになるために体重が増えたおデブちゃん、どうせならリケジョらしくデータサイエンスに基づいて痩せようと奮闘するブログです。

はじめに

リケジョになる過程で30kg以上の体重増に。


コロナを期に健康に目覚め、「レコーディングダイエット」と「運動習慣」で、17kgのダイエットに成功(本文中では1回めのダイエットと記載)。


1回めのダイエット後の体重を基準体重とし、ここではプラスマイナス表示で報告したいと思います。


その後、ダイエットの壁、停滞期に突入したため、リケジョらしく、データサイエンスに基づいたダイエット(2回目のダイエット)に取り組む決意をし、順調に痩せつつあったのですが・・・コロナ禍が少し落ち着いた現在、仕事のスタイルが元通りになり、体重も戻りつつあるやんけΣ(・ω・ノ)ノ!


という訳で、ちょっとは人の目に晒されたら頑張るんじゃないかということで、公開に踏み切りました。


ここでは、1回めのダイエットを振り返りながらも、主に2回目のダイエットの方法と成果を報告したいと思います。


今回のミッションにおける目標体重は、基準体重-10.0kgです。


本日の体重:基準体重+2.2kg💦